櫻の園

6月24日から7月1日まで青山円形劇場で行われました、櫻の園を見てきました。


【あらすじ】
丘の上の女子高校、桜華学園。春の創立祭で、チェーホフの“櫻の園”を演じる。
だが恒例になっている創立祭を前に生徒の一人が喫煙しているところを目撃されてしまう・・・



【キャスト】
志水由布子/佐藤寛子
倉田知世子/中村映里子
杉山紀子/青谷優衣
城丸香織/阿井莉沙
木村環/小池唯
三島一子/丸山葵
神奈川潮美/大瀬楓
高田真理子/稲葉さゆり
西加奈子松井友里絵
中野綾子/大西里紗
島田祐介/鯨井康介
里美枝美子/小西美帆

星組※〕
久保田麻紀/長谷川桃
大町真由美/飯塚由衣
戸田麗子/かりん
平井和代/川尻真紀
河合喜美子/鈴木オルガ
井上志摩子/松永裕子
中野敦子/諸塚香奈実
東城千晶/児玉絹世

月組※〕
久保田麻紀/能登まり子
大町真由美/萩原紀子
戸田麗子/松倉美紗
平井和代/市川葵
河合喜美子/琴あやの
井上志摩子赤坂さなえ
中野敦子/仲原舞
東城千晶/本間理紗

〔演奏〕
バイオリン/高橋洋子
ピアノ/石黒聖菜


敬称略申し訳m(__)m

ダブルキャスト



◇お嬢様学校が舞台になっていまして、身なりもしきたりもかなり厳しいです。
例えばパーマ一つで呼び出しだったり。
茶髪ミニスカが普通になっている昨今、逆に新鮮だったりしました。
また、女子校ということで会話もかなり深い部分までありましたね。
彼女ら(桜華学園)の日常生活を切り取ったような作品でした。



すんごい更新が遅くなりましたm(..)m