2017-01-01から1年間の記事一覧

にやた

ふと道のりを振り返るとすでにかなりの距離になっていることに気が付く。 その時を見直すと確かに今とはかなり違っていて、強欲になってきているなと。 善くもあり悪くもある。 常に無を基準とするならさほど憤ることはないんだけど、昨日より前に進みたいも…

はなた

新しくなった。 でも一日一日に変わらない。 真実から目を背け都合よく解釈。 辛く空しくなるだけ。 藁にもすがる思いで動く。 見放されて終い。 見送って終い。 変わると良いね。 寝る。

やまな

ここにきて色んな事が負へ。 少し前までは違っていたんだけどな。 せめて天気くらいは味方でいてほしいところだな。 寝るか。

はやま

掴むことができないその光を手にすることは不可能なのだろうか? 地に立てば無数の光も暗闇だからこそ貴重とも言えよう。 掴むことができないのならまた探せばいいはずなのに、不思議と熱を感じるその光に救いの手を求めてしまう。 何かが変わりますようにと…

はらや

光いっぱいに広がる地が見えてきた。 昨日まで想像つかない世界。 このまま明るい世界の幕開けを噛み締めたかった。 だが同時に別の世界が見えてきてしまった。 考えたくもない世界。 光にとってどんな役割なのか。 希望に満ちた世界と信じていたがそこは絶…

やたな

道に迷ったこともあった。 信じて歩き続けてきて再び光明が。 このまま見失うことなく進んでいきたい。 ありがとうと。

はやま

信じてきた光は紛い物だったのか。 走っても走っても届くことがないその点はひとつの幻覚なのか。 少しずつ道に迷い出してきたようだ。 断ち切ることの辛さ。 何かを変えたい日々に訪れる兆し。 しかしその景色は作られた世界。 辛いわ。

らやま

どこまで進んだのか? どこの位置にいるのか? どこまで行けばいいのか? 都合のいい解釈とネガティブな現実が入り交じる。 1つの道だけを歩けばいいはずなのに、いくつも逃げ道を用意しふらふら進む。 『結局』 『どうせ』 『俺なんて』 いくつもの言葉が…

はかや

何か変わりましたか? 大分壁がなくなってきた。 そんな気がしている。 でもまだまだ先が見えずチャンスを伺っている。 それでも少しずつ結果を残せている気がしている。 あくまでも気だけど。 明日からまた残せるといいね。 願うように寝る。

あまな

何かを変えたい過去と 何かが変わる未来。 きっと出来るはず。 もっと出来るはず。 一つ積み重ねては様子を伺うために下がってみる。 目に見える変化を掴むために訪れる今を形にする。 実り多き未来となれ。

やまか

光を求め歩んでいるのは自分だけではないのは知っているつもりだった。 だがいざそんな場面を目にするとやはり沸々と沸き上がる怒りに似た感情。 独占したい気持ちになっているようだ。 今日だって何もできないままだから、その間に何が起きているのか想像す…

まなは

少しずつ光もこちらを照らし出してきた気がする。 小さな一歩一歩を継続していくことが大きな軌跡となるのだろう。 明日からまた光求め進んできます。 雨いやー! 異が痛いー! 寝るー!

にはた

光が見やすくなってきたと感じる一方で、遮るものが出てきているのも事実。 さらに自ら道を誤ることも。 そちらに気を遣うことが避けられそうにないため、しばらくは身体が本調子とはいかない予感。 なんとか。 寝す。

なあな

光を水に過ごすためには、光を一時でも忘れ去るほどの別のものが必要。 おかげで何とか過ごせた。 とはいえやはり気になるもの。 照らされる的が一つないということが光にとってどんな影響が出ていたのだろうか? もしもなんて事は実際に起こり得ないので真…

はなた

確かに光を探し求め歩いているのは私一人ではないということ。 しかしやはり遮られたくないもの。 自分勝手かもしれないが今は譲りたくはない。 少なくとも見えている間はすべて浴びたいものだ。 イライラなく明日過ごせますように寝るんす。

まちは

光が見えずそのまま丸五日。照らせていても、暗くもがいていてもそれでも時は進む。 当然前者で過ごしたい。 明日はようやく。 眩しいくらい光を浴びたいものだ。 寝やしょ。

きなま

光が差すと知っていながら近くとも遠い地から何もせず、何も出来ずに空を見上げて過ごす。 明日はどんな日かな? 夜の方が光がよく見えるから好都合なのだが時間が短すぎる。 今日よりも明日、明日よりも明後日と期待は膨らむ。 どうか見事な光でありますよ…

まにた

やはりタイミングなのかな? それでもその間だけでも光をかざしてくれるのがありがたい。 それもわざわざ遠回りしてくれてさ。 風向きが変わったのか、そういう仕様なのか。 どうだとしても他にはない形だし、そこは自らの意思だから。 さてそんな光がまった…

やたか

ようやく自身のハレ開け。 いいこともあるが今だと何にもないからケに戻りたい。 不思議だけどまた明日から光がたくさん見えたらいいな。 夢見て寝ましょう。

たやは

コロコロとなんだかタイミングが左右なんじゃないかと。 ここから中三日は確定なんだけどね。 奮起するしかないのか… きっと向こうも何かを見えているはず。 信じて寝る。

たなは

間があると空いた穴を埋める何かを探さなければならない。 うまく埋めようともピッタリの同じピースがないため、やはり浮かべる。 明日は。 明日は。 明日こそはって。 寝みゃす。

はやあ

今日は光を眺めただけで収穫なしかと、時間まで粘っていたらなんと光から照らしてくれたではないか! こちらもこの機会を逃すまいと短い時間を楽しんだ。 いつもこんな感じならもっといいのにな。 寝よさ。

はやた

光なのか闇なのか見分けがつかない状態に。 そんなはずじゃ…って思うけどタイミングとかだと信じてる。 明日こそきっと。 寝っと。

なはさ

無我夢中で一心不乱。 光を探しているときは正にそんなところ。 しかしふと立ち止まって思い返すと、それは滑稽。 例え仕方なしにだとしてもそれぞれが出るレスポンスに感謝の意を。 中二日で明日から。 また光に向かって進めるといいな。 寝やんしょ。

はなた

射した光の質を確かめようと身の程知らずが無闇に掘り下げてしまうと、結局損をして自らを悔やみ追い込む結果に。 自身に置き換えたら同じことのはずなのに。 自分勝手とは正にこの事。か 都合のいいように解釈して、雑音は聞き流す。 それではまともに見え…

やにま

光がいい具合に続いてきている。 風も吹いてきたか? けど経験不足からイレギュラーな出来事には行き届かない対応になってしまうな。 何が正しいのか。 何が間違いなのか。 明日天気になれ。 寝ましょ。

あかは

あー 今日もダメかと落胆していた矢先に景色が変わった。 少しだけでも些細なことでもそれがどれほど大きなことか。 しかしなかなか継続は難しいのか、すぐに陰りが。 それでもずっと前よりは前に進んでいるのは実感している。 コンスタントに光が射してくれ…

かやた

開けてはならぬ箱。 禁じられたら余計に気になるのが自然なのか。 一人一人に未知な道がある。 そして同じくして光を求めて。 私には何かできるのかな? まずは導き出さなきゃ、それすら危険である。 それにはまず明日。 雨降らんでね。 寝ますんで。

ならか

積み上げてきたものを一瞬で破壊された。 ま、そもそも積み上げていたのかすらわからないけどね。 自分だけが特別なんて思いやしないから、同時に色んな点にも注がれてるだろうから。 けど 酷いな。 悔しいな。 辛いな。 悲しいな。 寂しいな。 明日は火曜日…

たなさ

見えるはずのものが見えなかったり。 聞こえるはずのものが聞こえなかったり。 あるはずのものがなかったり。 自分だけじゃないのにそれは自分だけの気がしたり。 ずっと先の未来だと思っていたのに突然訪れたり。 明日こそきっとがいつまでもやってこなかっ…