にゃふ

今日は昭和の日でした。


朝はのんびり。


昼ちょい過ぎに秋葉原に行きました。


好物の小諸そばを美味しくいただきまして、目的の一つだったバッティングセンターに。


ヨドバシカメラの屋上に新しくバッティングセンターができまして早速行きました。


実写映像の投手が投げてきます。


80〜160キロのストレートが選べたり、三種類の変化球もあったり面白いんですが、いつも行っていた新宿のバッティングセンターよりも体感速度は速く感じます。



そんなときに事故が起きました。


それは私が左打席に立ったときのこと。


映像は巨人の内海。


数回投球してたんですが、ストレートが内角に・・・


ギリギリ手を出したため直撃はせず、グリップエンドに当たったボールが右手にぶつかりまして。


軟球でもやっぱ当たると痛いんすよ。


そっからテンション下がりましたわ。


10ゲームのカード買ったんですが4ゲームしただけでやめましたわ。


続きはまたの機会に。



その後は再び小諸そばを美味しくいただきまして、地元に戻りました。


そこでは映画「藁の楯」を観てきました。


結末は控えますが、人って怖いなーと感じました。


疑心暗鬼。


正義ってなんだろうか?


そんな教訓。




たまにはつらつらと書いてみました。


さ、明日は夜勤。


ぼちぼち寝ますか。