幸せの形&感謝の形

今月の九日、十日に渋谷O-WESTで行われました『THE ポッシボーライブ2009春 〜幸せの形 感謝の形〜』を見てきました。




【公演毎のオープニングアクト

■5/9 15:00〜「リズム天国スペシャル!」


■5/9 18:30〜「キャナァーリ倶楽部8人で新曲披露スペシャル!」


■5/10 14:00〜「極上!!めちゃモテ委員長スペシャル!」


■5/10 17:30〜「ソロアーティストスペシャル!」



【セットリスト】

1・幸せの形


2・アン ドゥ トゥロワ MIRACLE


MC
◇かえぴょん→ごとぅー→あっきゃん→ロビン→はしもん→もろりんの順番に自己紹介を。


3・風のうわさ


4・愛のエナジー


5・ランチ=おべんとうの唄 or 主食=GOHANの唄 (秋橋諸後)


MC
◇あっきゃんの部屋特別編でゲストははしもん


6・ララ サンシャイン or 二人は恋人 (大)


7・カレーライスの女 or 東京ミッドナイトロンリネス (岡)


8・恋の Rung Rung パラダイス


9・いじわる Crazy love


MC
◇ごとぅーの一人しゃべり


10・愛のバカやろう or スッピンと涙 (秋)


11・線香花火 or 男友達 (諸)


12・メドレー (危い土曜日〜あなたに夢中〜そよ風のくちづけ〜危い土曜日)


13・家族への手紙


MC
◇もろりん、かえぴょん、ロビンが三分間のお題トークを。


14・乙女ナゾナゾ (諸大岡)


15・ずっと 好きでいいですか or 100回のKISS (橋)


16・東京美人 or DO MY BEST (後)


MC
◇煽ったり


17・愛して GIVE ME


18・HAPPY15


MC
◇次が最後の曲です!的な。


19・幸せの形



【アンコール】

20・ラヴメッセージ!


MC
◇かえぴょん→ごとぅー→あっきゃん→ロビン→はしもん→もろりんの順番に感想やら告知やら。


21・ヤングDAYS!!







◇さてさて久しぶりに書いてみましたが、大変でしたな(+_+)
今回は持ち歌を削り、諸先輩方の曲をソロとしてカバーしました。
一人一人の歌を改めて聞く機会も多くなかったため、意外な発見や新たな収穫などもありました。

賛否両論ありますが私としては楽しめましたよ!
欲を言うとなりますと、もう少し“動”がほしかった感じです。

所謂変化球ってやつです。
とはいえラストに歌う幸せの形はイントロがピアノバージョンで、振り付けと構成もアレンジ。
なんなら全曲やっちゃってもらいたいぐらいですが、厳しいでしょうし、徐々にってことで!

過去の台本MCと言われていた部分もテーマがありつつも各々がフリーで話せて、らしさが活きていたと思いました。

東京で2DAYS、4公演は物足りなかったですな。
地方にも足をのばせればさらによかった。

一つの区切りとしていい作品となったと思います。
もちろんいい意味での。


これで終わりじゃないですし、満足せず常に進化する姿勢を保てたらおもしろくなると思いますがね。




と、こんな感じの感想を書いてみました(゜ω゜)