スポーツ大陸

公演後は会場付近で食事をしてまして、今夜はホテルで宿泊です。


さきほどまでテレビで高津臣吾選手のドキュメント番組を見てました。

ヤクルトスワローズの守護神からホワイトソックスに移籍、そして戦力外通告を受け、現在は韓国でプレーを続けている彼。

今年で40歳になるそうですが、未だ投げ続けたいというその姿を追い続ける内容でした。
韓国からのオファーは予想外だったらしく家族も日本に残し、親しい友人もいない高津選手は孤独なマウンドが続いていたようです。

こういったスポーツ界のドキュメント番組、結構好きですね。
家族や友人や名誉、栄光など様々なおもいを持ちながらマウンドや打席に立ち、そして真剣勝負。。。



ん〜、深いですね!



来週予告してましたが、どうやら次回は怪我から復帰し、見事五年ぶりの20勝投手になった楽天岩隈様です。




見たいけど、BSアンテナうちはついてないよ・・・