白虎隊

昨年の10月10日にスペースゼロで行われました『平成レボリューション〜Back to the白虎隊〜』に行ってきました。



【ストーリー】
現代東京。「顔」の見えない世の中。
TVでは今日も、イジメ自殺、未成年の犯罪、ずさんな企業経営、政治家や官僚の堕落、ニート・フリーターの急増、格差社etc.…
悲しいニュースが流れている。

このままでいいわけがない!

密かに活動を始めた「日新館」と呼ばれる組織。
彼らが唱える「ならぬものはならぬ」という掟。

日新館の一人、斉藤美咲(吉澤ひとみ)が訪れた、とある家族の間では、まさにその“現代”を象徴とする問題の全てが巻き起こっていた。

果たして彼女は、その家族を救うことが出来るのか…。
そしてまた、古(いにしえ)の教えは、この世の新しい希望となれるのか…。

明治維新の折に敗れ去った会津白虎隊の精神が、平成レボリューションとなって今に蘇る!


【キャスト】
斉藤美咲/吉澤ひとみ
保科さやか/柴田あゆみ
保科多香子/滝佳保子
保科勝/盛井雅司
保科裕也/坂本充
森田あき/里田まい
上杉まり/稲葉貴子
飯沼忠雄/大波誠
酒井真琴/是永美記
保科りか/福田花音


敬称略申し訳m(..)m





◇幸せってなんだろう?と感じるような印象でしたね。
家族の幸せのためにと寝る間も惜しむ父親が、ただひたすら機械的に働く。。。
家族の輪はいつしか乱れていき、それに気が付かないのか、いや、気が付いても見て見ぬふり。

高校教師を描いた某TOにも似たような一部なり。

子どもの幸せって何でしょうね?

貧しくとも笑いあふれる日々っていいですよね。。。