秋のBSSまつり大感謝祭

昨年の9月29日に米子コンベンションセンタービッグシップで行われました『秋のBSSまつり大感謝祭 ボクもワタシもエコでイコッ!』に行ってきました。
ちなみに大瀬さんは学校行事のためお休みでした。

テレビ出演とラジオ出演を交互に進行


〈テレビステージ〉
MC
◇ポッさん登場し、『エコについて』をテーマに自己紹介を。
▽諸塚さん→極力外の明かりを使うようにして、家の電気は使わないようにしています!

▽ロビンさん→どんなに暑くてもクーラーは28℃より下げません!

▽秋山さん→普段から電気をこまめに消して、水道も出しっぱなしにしないように心がけてます!

▽橋本さん→エコバックを使って、レジ袋はもらわないようにしています!

▽後藤(夕)さん→コピーするときは裏面を使います!


1・♪ヤングDAYS!!


MC?
◇会場には様々なブースがあり、ポッさんも参加してました。
○空き缶積みゲーム(秋山さん・ロビンさん・後藤(夕)さん)

○試食コーナー(諸塚さん・橋本さん)


2・♪風のうわさ


MC
◇活動コンセプト紹介。


3・♪ランチ=おべんとうの唄


MC
◇会場レポートやゲームに参加してみた感想は?
▽後藤さん→人生初めての空き缶積みで結構高く積み上げることが出来てびっくりです!

▽秋山さん→私もあっきゃん(空き缶)積みは初めてなので、崩れたのは仕方がないです。

▽橋本さん→おいしい物がたくさん食べられて幸せでした!

▽ロビンさん→初めましての方とたくさん出会えて嬉しいです!

▽諸塚さん→米子に初めて来てリポーターが出来て光栄です!



〈ラジオステージ〉
r1・♪風のうわさ


r2・♪ヤングDAYS!!


4・♪風のうわさ


MC
◇フリーな感じで自己紹介を。
▽諸塚さん→私のエコは部屋の電気をなるべくつけないことです!

▽秋山さん→さっき見た出店で行きたいのはたこ焼き屋です!

▽ロビンさん→私の名前は三月に翔ぶ鳥の名前なんですが、さっきもろりんとはしもんの近くにあった花に飛んで行きたくなりました!

▽後藤さん→さっきいい匂いがするなと思ったら、焼きそばのソースの匂いでした!

▽橋本さん→先ほど試飲させていただいた牛乳コーナーの方が、牛柄のエプロンで思わず突進したくなりました!


5・♪ヤングDAYS!!


MC
◇『アナパソ対抗フレンドパーク』
アナウンサー、パーソナリティー、ポッさんが以下のゲームで対決しました。
・ギャル語
・何を歌ってるでしょうか?
・カラオケ対決
・言いにくいワード対決

※特に得点の計算をしているわけではないので、雰囲気で優勝チームを決めてました。


MC
◇感想を橋本さん→後藤(夕)さん→ロビンさん→諸塚さん→秋山さんの順番に。



〈テレビステージ〉
6・♪ヤングDAYS!!


MC
◇近況報告みたいのを付け加え、自己紹介を。
▽諸塚さん→だんだん寒くなってきましたが、お腹はしっかりあたためて寝たいと思います!

▽ロビンさん→受験勉強に励んでます!

▽秋山さん→10月には新しい携帯にかえて心機一転したいと思います!

▽橋本さん→眼鏡も新しくかえようと思います!

▽後藤(夕)さん→学校の合唱祭が楽しみです!


7・♪夏のトロピカル娘。(橋本さん・秋山さん)


8・♪金魚すくいと花火大会(ロビンさん・後藤(夕)さん)


MC
◇一日の感想です。
▽諸塚さん→今日はリポーターをやらせてもらえたり、ラジオでゲームをやれたりして充実した一日を過ごせました!

▽秋山さん→今日は一日お付き合いいただき感謝してます!ありがとうございました!

▽後藤さん→今日は本当に充実して楽しい日を過ごすことが出来ました!

▽ロビンさん→二回目の山陰地方、お呼びいただいてありがとうございました!

▽橋本さん→思い出の詰まった一日になりました!また呼んでいただけたら嬉しいです!


9・♪ランチ=おべんとうの唄



【握手会】
ロビンさん→後藤(夕)さん→秋山さん→諸塚さん→橋本さんの順番でした。{5}