土星に連れてって!

dphp-spiritual2007-07-31


5月14日にシアターグリーンで行われました、『RPG Fly Me To The Saturn〜私を土星に連れてって!』に行ってきました。


【あらすじ】
「ヒワマタノボル」はごく平均的なサラリーマン。
憧れの「ホシノカナ」に思いを寄せるものの、カン違いな行動ばかりが目立ってしまう。しかし今回ばかりは寝れ衣だ。社内にあるノボルのパソコンに、あろうことかホシノの「コラージュH画像」が入っていたのだ!すっかり社内での評判を落としたノボルは、帰り道、中古のゲームソフトショップで1本のRPGソフトを買う。タイトルは

『Fly Me To The Saturn』

現実から逃避して、精神の悦楽をゲームに求めるノボルは、果たして真の勇者になれるのか…?


【『Fly Me To The Saturn』の世界とルール】
世界は暗黒の太陽神に支配され、魔王レッドファイヤの“邪光気”に覆われようとしていた。
主人公となるプレーヤーは、この世界の大気が“邪光気”に完全に汚染される前に、世界を救う方法を見つけ出さなければなりません。
途中、仲間を見つけ、共に成長しながら旅を続けましょう。魔王を倒し、世界を救う事が目的です。
さあ、気の合う仲間たちと一緒に、冒険の旅へ出発しましょう。


【キャスト】
ホシノカナ:コロナ/原田麻衣
ヒワマタノボル/塩崎こうせい
金原ミナツ:ヴィーナス/稲葉貴子
陸野宮スズナ:リク/斉藤瞳
海音寺シズク:カイ/村田めぐみ
空天林ソアラ:クウ/大谷雅恵
周ツキコ:ムーンサテラ/柴田あゆみ
掃除のおばちゃん小津:オズ/佐藤仁美
ミドリヤマ:グリーンピース
モエゾノタイヨウ:魔王レッドファイヤ
モカワ:ピンクチーク
荻窪えき
火野リョーマリョーマ/清水宗史
カザマ翔太:フウガ/大西小西
アオヌマ:ブルーウォーター/野地春秋
イナツマ恵介:ライガ/谷口洋行
キモリタ女史:イエローパイナポー/横内亜弓
蟹目ランマル:ランマル/金木孝明




Xクエストの作品らしく、テンポのある笑いと、激しいアクション。
殺陣が売りの剣狼とは違ってゲームの世界。客席を巻き込んだ魔法とか笑いっぱなしの二時間。
現実逃避のためにゲームをする主人公は、いつしか身近な存在をも目に入らなくなって・・・


この日は遅刻してしまい頭から見られませんでした。
だもんでDVDになったらすぐみたいですね!