王子メフィストレポ的感想

こちらもいつも通りで遅い感想とかを!




〔ストーリー〕
聖ルドビコ学園は規律厳しいお嬢様学校。
この生徒会、やたらと事件や不思議な出来事に遭遇します。シスターや先生、聖アントニオ学園の生徒たちまで巻き込んで、毎回×2大騒ぎ!
さて、今回は…
年に1度の大イベント・聖ルドビコ祭で学園は大盛り上がり。高校3年生の会長たちにとっては最後の文化祭、生徒会の出し物にも熱が入ります。ところが…生徒が次々と失踪!?文化祭が中止の危機に!!
生徒たちはどこに行ってしまったのか…
手がかりは、消えた生徒たちの元に
闇の王子メフィストから届いたという、真夜中のカーニバルへの招待状だった…


〔キャスト〕
■人間界■
生徒会長/桜木さやか
副会長/上谷佳澄
運動部部長/工藤利恵
書記/蒼明希
会計/宍倉香織
アントニオ学園生/林修
アントニオ学園生/宮島幸春
ルドビコ学園生/青木英里奈
ルドビコ学園生/田岡由衣
ルドビコ学園/杉山来夢
シスター/桑原ゆりこ
教師/大西寿昭

鈴ちゃん/桜木さやか
リンリン/工藤利恵
監禁王子/林修

■悪魔界■
メフィスト/桜木さやか
ルシファ/今里真
リヴァイアサン/仁瓶あすか
マモン/大西寿昭
アスモデウス/蒼明希
ベールゼブブ/宮島幸春
ベルフェゴール/工藤利恵
アポリオン/上谷佳澄
アホリオン/桑原ゆりこ


敬称略m(__)m



◇『こんなことできたらいいな』というようなことを悪魔に依頼する。でも呼び出すことにより、それ相当のモノが必要になるという、わかりやすくも奥深い作りでした。
女の子・エリナがメフィストを呼び出し殺してもらおうとするのだが、実は過去にもエリナはメフィストに会っていた。
しかもそのときはサトルという男に助けられていた。自らの未来を犠牲にしてまで・・・

そんな感じの内容なんですが、簡単に『死を考えてはいけない』というメッセージを込めた二時間の劇を、ルドビコらしく笑いをまぜながらやっていきました。

エッグから前回に続き出演した青木さんは今回は出番が非常に多くて重要な役でしたよ!


かたいというか、ふぁ〜んとした雰囲気ですよね、青木さんって(^^;)