カントリー娘。日記 7/21

7月21日:ジェフVSガンバの応援に行ってきました〜☆


 こんにちは〜〜〜☆
 只今、番組の収録で時間が空いたのでそこの現場で書いております(^^☆
 なんと今年初めての浴衣を着ているんですよ(*^_^*)
 でもね・・・・ぶっちゃけ暑いし、苦しい・・・*1
 さて、突然ですが! 私、あさみは7月17日で22歳になりました〜〜〜〜☆
 そして今日(現在18日)、ガッタスのメンバーに誕生日祝いをしてもらいました^^
 写真見てわかると思いますが、あたしの顔よりデッカイ!ケーキをもらったよ(*^_^*)
 今食べてるところですが、これまた美味しい〜〜〜〜!!!!
 食べたい・・・?(笑) ハイ!あーん♪・・・美味しい??  なんちって^_^;
 では、本題に戻ります。。。先日のグットウィルカップ、決勝で残念ながら1回戦負けしてしまいました・・・(T_T)/~~~
 くっそ〜〜〜〜〜〜!

 次は、お台場にてお台場カップが8月にありますが、野外での試合になるんで体調万全で試合を抑えたいと思ってます☆
 あとは、集中力を切らさない事!*2
 とにかく!暑さに負けないで、ガンガン攻めて攻めて〜〜〜〜〜!
 気持ち良く試合を終わらせたいと思います☆
 みんな〜〜〜〜お台場をオレンジ色に染めるんだ〜〜〜〜!
ヨロシクネ☆


あさみ


 皆さんいかがお過ごしですかぁ?? 私は今、お台場冒険王で行われている、ガッタスの公開練習の帰り道です。
 いやぁー感動してますよ!!
 実にいい!!
 何がって?
 たった今、練習終わりで、同じくお台場冒険王で行われている、マッスルミュージカルを見学させていただいたんです。ほんとおもしろくて感動してあっという間のショーでした。誰ひとりとして劣る事なく、力いっぱい体全部で表現する喜怒哀楽や、お客さんを絶対に飽きさせないパフォーマンスは、私も同じ舞台に立つ人間として、学ぶ事がたくさんありました!

 ほんとに、感動をありがとうございます。という感じです☆ 私も負けないぞぉ〜〜〜。

 さてさて、話しはさかのぼって、7月19日。
 カントリー娘。ジェフユナイテッド市原・千葉VSガンバ大阪の試合を見させていただきました。
 今回はジェフの応援として、行かせていただき、勝利の女神に!!!!


 なれませんでした。。。(-.-;)
 結果は1−2で、ガンバの勝ち。結果は残念でしたけど、こちらもまたいい経験をさせていただきました☆


 まず、オープニングイベントで私たちもピッチに立って、PK対決をしたんです。あの芝生に立った時の緊張はなんか。。。。独特だったなぁ。応援席から見るのと、実際の選手と同じ目線で見るコート。全然違いますね。驚きでした!

 あと、選手入場時。これまたスタンバイしているところのものすごーく近くに私たちもいたんですけど、“さぁいくぞー!”ってキャプテンが声をかけていたり、対戦相手とコミュニケーションを取って、肩をたたき合っていたりと、すごくいい光景にたくさん出会えました。私も、やってみよーっと。o(^-^)o

 あともうひとつ!
 試合前の選手たちのウォーミングアップで思ったこと。
 私たちと同じことしてるんですよ、といいますか、私たちが真似てるんですかね。。\(^^:;)
 円になってボール回しや、パス練習。私たちと同じただ質が違う。同じことをしても、意識が高いんですよね。ほんとに見習わなくちゃいけないことがたくさんでした。      そしてなにより、応援しているサポーターの皆さんの声援。どんなにうまくいかなくなっても、点を取られても、絶対にあきらめない。最後まで声を出して選手を 励ます姿は本当に感動しました!
 そうゆう声を受ける立場の人間は、絶対にその気持ちを感じ、答えなくてはいけないんだなぁと改めて感じました。
 とにかくここ最近は、人の力のすごさを実感しています。
 ほんと、私はしあわせだなぁo(^-^)o


里田まい


 みなさん、こんにちは。 この日記も、11回目。時間が経つのは早いですねぇ。
 さてさて!!
 実は、前から読みたいなぁと思っていた「オシムの言葉」。先週、やっと手に入れることが出来ました。本屋さんを3軒回ったのですが、どこも品切れ中。。4軒目でやっとゲットできました!!
 この本を読みながら、7月19日(水)に向かった先は、フクダ電子アリーナ
 ジェフユナイテッド市原・千葉VSガンバ大阪の応援に行ってきました。
 試合前のセレモニーで、加地選手に花束を渡すことができて、感動しました! もちろん、観戦もさせていただきました。
 やっぱりテレビで観るのとは、迫力が違います! 選手の皆さんの気迫や、サポーターの皆さんの声援まで・・・すべてが壮大でした。
 実は、この試合のなかで私が特に注目していたのは、ジェフのMF佐藤勇人選手です。   『オシムの言葉』で、“気持ちが入っていて、とにかくよく走る選手だ”と佐藤選手は評価されていました。
 実際に見て、佐藤選手の運動量には驚きました。
 ある時は積極的にシュートを狙い、またある時はディフェンスの最終ラインに立ち、相手のシュートを防いでいました。
 それだけのスタミナがあることがまず凄いですが、90分もの長い時間のなか、集中力を絶やさず、何度も長い距離を走れる精神力が凄いです!!
 残念ながら、1−2でジェフは敗れてしまいましたが、佐藤選手のように、チームのために走る選手の重要さを感じました。
 今までとはまた違った視点から、サッカー観戦を楽しめたかな・・・!?と思います。

 ジェフユナイテッド市原・千葉スタッフの皆様、今回は呼んでいただいてありがとうございました。
 より一層オシムJAPANへの期待が高まります。これからもサッカーを楽しく応援していきたいです!!





遅い更新申し訳m(__)m

*1:

*2:+_+