保田さん&アヤカさんパシイベ

アヤカさんはオシャレ長靴を買ったが、実は釣具屋で購入したプロ仕様のだとか。ちなみに釣りはやらないそうです。

一曲目はアヤカさんで
『情熱行き未来船』

【お題トーク
○食事のこだわり
アヤカさんは太りやすい体質らしく、少量を食べるようにしているそうで。
保田さんは特に健康にこだわることはないが、最近はアミノ酸を飲むことがあるとか。

○5年前の自分を振り替えると?
アヤカさんはデビューしたばかりで日本と海外を行き来していた。
保田さんはいじられはじめたそうです(笑) 他にはお酒を飲むようになったころで、アヤカさんがはじめて飲みに一緒に行ったのは保田さんだったそう。

○秋といえば?
保田さんは秋刀魚を七輪で焼いて食べるのが好きとのこと。
アヤカさんは買い物がしたくなるようです。


二曲目は保田さんがキロロの『BEST FRIEND』

【○×クイズ】
ア)朝食に味噌汁を食べた→×豚汁を食べた。
保)昨日オペラを見た→○ニコレットというオペラを見に行った。
ア)昨晩チョコレートを食べた→○食べた。
保)白いピアノをもっている→○バスツアーで思ったように弾けず、悔しくて買ったそうです。買うときに『保田圭』とは言わず、主婦のふりして値切って買ったそうです。
ア)さっき里田さんが四つあったチーズのうち、二つ食べた→○イベント前にチーズを半分食べられたそうです。

こうして残った三名にはポラロイドをプレゼントされました。


【アンケート】
○得意技は?
アヤカさん→ウインク。意識してなくてもたくさんしているそうです。
保田さん→うたばんに出ることらしい(^^;)

○次のバスツアーで作るなら?
客席からは『ケーキ』とあり、「お菓子づくりは難しい」となり『炊き込みご飯』がいいね!となりました。

○最近調子どう?
二人とも舞台に出ていたという話。
保田さんは黒木瞳さんから舞台メイクの仕方とか習ったそうです。
アヤカさんは舞台を通して人生勉強ができたと。舞台が終演してからお客さんとの交流とか貴重だったと。


三曲目は二人で『AS FOR ONE DAY』です。


握手会の説明をして、後ろのホワイトボードの話をしていたときに、保田さんが「さっきあそこ(多分キッチンの辺り)からごっちんが見ていたんですよ」と!


握手は保田さん、アヤカさんの順番で
ダ『楽しかったです!』
保『よかったです!』
ダ『舞台見に行きましたよ!』
保『どうもありがとうございます!次もまた来てください!』


ダ『楽しかったです!』
ア『あ〜、よかったです!』
ダ『コトブキ珈琲も見に行きました!』
ア『ありがとうございます!また来てください!』


こんな感じでした。。