カントリー娘。日記 6/30

6月30日:もう少しでグットウィルカップが始まります!


 どーも!!!今日も元気なあさみです♪
 今日(6月28日)久しぶりに買い物に行ってきました〜〜☆^(o≧▽゜)
 いろんなお店に行くとあれもこれもと欲しくなってしまって選ぶのが大変でした(笑)

 さて。。。もう少しでグットウィルカップが始まります!
 今回の試合は、キャプテンや藤本美貴ちゃん、紺野あさ美ちゃんが出場できないので私たちカントリーががんばっていきます!

 実は、最近はカントリーだけで特練をしたりと、かなり気合入れて練習してるんです☆
 やっぱり、優勝をしてキャプテン達を喜ばせたいたし!
 試合自体は人数も少なくなるので、その分大変かもしれないけどそこは負けずにガンガンシュートを決めて勝ちに行きたい!!!!!!(.。o≧□≦o。.)

 週に2度の練習はカナリ集中してやらなければ。。。時間もないですし!
 いつもやっているフォーメーションも最近はだいぶスムーズに出来るようになったのでこれを試合でもできたらいいな!と思ってます☆

 試合中は「絶対勝たないと!」といろいろ考えてやるとどうしても力が入ってしまうんですσ(・ω・`;;)
 だから、常に自分の中でイメージトレーニングをして自信をつけて!次の大会はリラックスして練習どおりやれればいいな。。。。゜・+*:。+・*.:+*・゜・+*:。+・*.:+*・
 そして、(σ´∀`●)あたしはゴールを決める!!!!! 常にこれは目標にしてます♪
 シュート決めたときのポーズ、考えておこうかな・・・(笑)
 あと、中途半端で終わらないで最後はシュートで終われるようにしたい☆
 監督の北澤さんは、「最後はシュートで終われ!」ってあたしは言われてるんです。
 常に相手のゴールを見ます!そして決めます!!!!!

 あたしも流れを変えていける選手になれるようにがんばりますので、みなさんも応援してください!!!ガン・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*バル!


あさみ


 今週で、6月も終わりですね〜早いなぁ。

 今日の天気は晴れ☆とってもとっても暑いので、朝から早起きして、洗濯して、あっそうそうクローゼットから、3年前の夏に着てたワンピースを久々に出して、お仕事に着て行きました!なんだろなぁ、3年前はすっごくお気に入りだったのに、今はなんかそこまで勝負服じゃない気がします。。。(笑)なんかそういうのってありませんか!?
 まあまあそんなことはどうでもいいですよね! はい、また話がそれました。
 えー・・・フットサル。試合が近いでございます。キャプテン不在の初の大会です。負けられないのは当たり前。ここで大事になってくるのは、いかに思い切って出来るか。それが私の課題です、はい。いつも試合があるごとに私が言っているのが、練習の7割りを最低でも出したい。
 そしたら絶対やれる!絶対!!何故いつもそれが出来ないんだろう。。。(;_;)
 キャプテンがいなくたって私たちはやれる。ガッタスガッタスなんだ!そんなところを見せ付けたいと思います。今回は思い切ってやる!!勝ち負けは今はいいです。

 思い切って挑戦すること。そうしたら必ず結果はついてくるものと信じて。。
 なのでみなさん、ガッタスを是非応援してくださいね!!


里田まい


 ワールドカップも、いよいよベスト8が出揃いましたね!
 皆さん、暑いですがバテていませんか?
 私たちガッタスは、汗でTシャツをビショビショに濡らしながら、練習に励んでいます。ドイツから帰国した北澤監督の指導のもと、来月に行われるグッドウィルカップへ向けて気合い充分です!!

 さて、話は戻ってワールドカップ!!
 先日のイタリア対オーストラリア戦。
 皆さん見ましたか? オーストラリアのヒディンク監督の采配が凄かったです!!
 後半の40分台まで、オーストラリアは選手交代なし。イタリアには、切れるモードがもうないのに・・・。ヒディンク監督の頭には、0−0で守りきり延長戦で勝負をかける、といったゲームプランがあったのかな??
 オーストラリア優勢!?という空気になり始めた後半のロスタイム。
 3分のなかの最後の1分で、イタリアのPK判定になった時は「うわぁーー!」って興奮してしまいました!!
 そのPKをトッティ選手が決めて、1-0でイタリアの勝利となったわけです。。
 正直、延長戦が見たかったです。すごく面白い試合だったから。見ていて、こんなにワクワクした試合は初めてかもしれません。今まで私がサッカーを見るときは、プレーを見て楽しむというのが基本だったのですが、この試合を見て、監督の『采配』や『賭け』を楽しむという見かたもあるんだなぁ〜と気付きました。
 試合直後、敗退が決定したオーストラリアの選手に、きちんと整列をさせていたヒディンク監督の姿も良かったです。まるで「最後までしっかりやれ」と言っているようでした。
 ヒディンク監督が、『名将』と呼ばれる理由は、彼の人間性にもあるのかもしれません。そう思いました。
 今回のワールドカップでの新しい収穫です。
 アルゼンチン、ブラジル、イングランド、そしてドイツetc.. ..と、これからも楽しみな試合が待っています。
 最後まで、ワールドカップを応援していきたいです!!


みうな


遅い更新申し訳m(__)m