Berryz工房夏夏市原一日目夜

それではレポ的感想です。
ネタバレありますので注意!
それから勝手な感想ですので不快になられてしまった場合、あらかじめ申し訳ですm(__)m



















1・寸劇
◇夏合宿をテーマにいきなり劇からスタートですね。
慣れない立ち上がりに(?_?)ってなりましたが。。

2・ファンティングポーズは〜
◇制服で踊りまーす!

3・恋はひっぱりだこ
◇懐かしさがなんか好きですね。

4・オープニングV『ハピネス〜』
◇“三原則の本”をそれぞれが開くと・・・

5・MC
◇自己紹介です。嗣永さん→菅谷さん→熊井さん→徳永さん→夏焼さん→清水さん→須藤さんの順に。

6・笑っちゃおうよ〜
◇ワンダーとは違って踊りもちゃんと見られました。夏先生らしい遊び心がある振りですね。

7・ギャグ100回〜
夏先生作品つながりでもう一曲。スタンドマイクがでてきて何かやるのかな?と期待するも大きなことはなかったです。逆に踊りが少なかったので残念ですね。夏焼さんの上の音が苦しそう。

8・友情 純情〜
◇前半の盛り上がる場所です。騒げ〜

9・寸劇
◇清水さんと嗣永さんと須藤さんと菅谷さんが劇、ほかは衣裳がえです。
劇ではまずしりとり。次にヲタが喜ぶ台詞を叫びます(^^;)

10・チュッ!夏パ〜ティー
◇ここから分割コーナーです。まずは夏焼さん、徳永さん、熊井さんです。スカートの可愛らしい衣裳だけど私よりでかいんだよな、熊井さんって(^^;)

11・〜めっちゃホリディ
◇次に菅谷さん。曲もアレンジされているため、振りもほんの少しオリジナルと異なります。菅谷さん、こえてきましたね(;^_^A

12・ハレーション サマー
◇最後は清水さん、嗣永さん、須藤さんの登場です。間奏でのダンスが見所なのかな?

13・夏 Remember you
◇全員揃って新曲です。淋しくなるような曲調ですな。。

14・お昼の休憩時間。
◇定番のVTRコーナーです。メンバーが屋上で昼食をとったり遊んだり、掃除してます。本人方はお着替えタ〜イム!

15・かっちょええ!
◇夏祭りアレンジ!曲もいじられてます!衣裳も浴衣!ヒョットコのお面を片手に踊ります〜
なんかウィッチウェイがヘタになってますが(^^;)

16・パッション〜
◇ちょこちょこ動く振りが印象的なお馴染みの一曲。

17・夏わかめ
◇わかめをイメージしたと思われる振り、好きな場所があります〜

18・蝉
◇もはや説明不可。“夏休み”にぴったりの名曲ですよ!

19・寸劇
◇“三原則の本”を徳永さんがみんなに読んで教えていきます〜
めだかさんや(^ー^;
急に時間を気にしだし、衣裳がえではけます。スクリーンは花火の映像が。たまや〜

20・21時までのシンデレラ
◇小さなほうきを使って踊ってみたり。
衣裳に以下のことが
清水さん、夏焼さん、菅谷さん→『Doki,』
須藤さん、熊井さん→『Kininaru?』
嗣永さん、徳永さん→『Thurenai』
三原則にかけたことばですね。

21・スッペシャル〜
◇無条件に騒ぐ曲なのかな。そろそろ違った振りにしてみるとおもしろい。

22・なんちゅう〜
◇好きな曲が聞けてよかったすわ〜!
振りはあいもかわらずですがね(´_`)

23・ジリリ キテル
◇本編ラストですがな。曲は早いけど振りは意外と単純だったり。

〔アンコール〕
24・MC
◇ライブの感想を嗣永さん→菅谷さん→熊井さん→徳永さん→夏焼さん→須藤さん→清水さんの順に。

25・マジ 夏すぎる
◇こちらも新曲です。古くさい曲ですね。

26・ピリリと行こう!
◇最後に騒いでおしまいでーす。やっぱり三線はいいっすね(´ー`)



個人個人の台詞とか毎回かわるようになると、より楽しめますね。中盤がしっかりとしたコーナーになり、前後半で盛り上げる。ライブの基本形が見えてきましたかな。℃-uteさんとの違いを付ける必要がありますから、物足りなく感じた方も少なくないのでは?
私としては前回の清水さんソロが強かったため、その部分では物足りなかったです。