カントリー娘。日記 5/19

dphp-spiritual2006-05-29


5月19日:スフィアリーグ勝戦のご報告 などなど

みなさん、こんにちは〜〜〜☆
 最近TVゲームの「ウイニングイレブン10」にハマってほぼ毎日、最低でも1時間はテレビ画面とにらめっこしています・・・(笑)
 さてさて、前回の日記でも書きましたが、5月11日にフットサルの大会がありました☆
 実は、試合の前日はいつも以上に緊張してまして・・・。
 いつもなら試合直前でちょっと緊張するくらいなのに・・・
 落ち着かなかったので、家の中でボールを足で転がしたりしてました(笑)

・・・で、結果は・・・(ノ;゜0゜)ノピタッ・・・・・・・・・・・
 残念ながら決勝で惜しくも負けてしまった〜〜〜。
 次こそ絶対優勝する!!!って言ってたのに〜〜〜〜〜〜!!!
 応援来ていただいたみなさん・・・ゴメンナサイm(_ _;)m !
あっ!!!!でもあたし、今回の大会で2得点決めることが出来ました☆
久しぶりのゴールだったので、決まったときはめっちゃ嬉しくてしばらく飛び跳ねて喜んでました(笑)
今回の試合は、自分の中ですごいイメージが出来ていて、落ち着いてできた部分があったからかな??
でも!やっぱりまだまだ・・・!!
トラップミスもあったし、所々 自分的に納得いってないトコがあったので、そこは次からの練習でもっともっとやらなくてはいけない!!って思いました。
             練習では出来ていても、試合になると半分くらいしか出来なかったりするから試合で100%出せるように普段の試合をもっとがんばっていかないといけませんね☆
 よ〜〜〜し!!!もっと上手くなってやるぞ!!!!
 自主練ももっとするぞ〜〜〜!
 ガッタスを応援してくれてるみなさん!これからも応援よろしくお願いします!ヾ(●´ε`● )ゞ

あさみ


 最近あまり天気が優れない日々が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
 里田まいです。今、お家の布団の上でかなりリラックスした姿(写真をお見せできないのが残念!)でこれを書いています。
 季節の変わり目だからでしょうか?
 つい先日まで、私は鼻風邪を引いてしまっていまして・・・。その症状が鼻だけなんですよ!
 なので、果たしてホントに風邪なのか花粉症なのか!?
 まぁどっちにしても、ティッシュペーパーは手放せない状況でしたね(苦笑)。皆さんも体調だけは注意してくださいね☆☆☆

 さてさて、ワールドカップ日本代表も発表されて、いよいよ近づいてきましたね!!『ドイツワールドカップ』!
 このあいだスポーツショップに行ったら、店内がブルーのサッカー色で8割をしめてる印象を受けました。私も迷う事なくサッカーコーナーへ向かい、もちろん我が日本国のワールドカップ限定ジャージを手に取りました。しかーし!結局私が買ったジャージはブラジル.....(笑)。すみません。
 私あの黄色と緑という色合い大好きなんですぅ〜〜。そしてブラジルという国も好きです。あのロナウジーニョ選手、カカ選手、他にもたくさん素晴らしい選手が勢揃いのブラジルのサッカー。日本も対戦するんですよね。どんな試合になるのか今から楽しみです!
 正直専門的な事はわかりませんが、こないだ北澤監督に、ワールドカップをより楽しむための一つに、コート上で、『かっこいい選手を見るといいよ』と教えて頂きました。というのは、人をひきつける選手は、それだけの素晴らしいプレーをしていたり、目を奪われる魅力を持っていたり・・・つまり、『かっこいい』らしいんです!
 ワールドカップ。世界のNo.1を決める4年に一度の“あっちぃ〜戦い!!”ですが、勝ち負けの楽しみだけではなく、サッカーにあまり詳しくない人にも、色んな角度から、楽しさや、夢を与えてくれる☆☆そんなサッカーが、いやいやスポーツというものが私はやっぱり大好きです☆もちろん、我らが日本を応援していますよ!!

里田まい


5月11日に行われた、スフィアリーグ
 ガッタスにとって優勝しなければならない大会でした。準優勝という結果で終わってしまったことが、とても悔しいです。私たちより、いつも応援をしに会場に足を運んでくれる皆さんのほうがよっぽど悔しい思いをしたはずです。
 結果を出せなかったことが、本当に残念です。
 今回の大会で、これ以上に負けられないという状況に立って感じたことは、「自分はチームのために何が出来るのか」ということでした。勿論、今まで自分なりに考えてはいましたが、今まで以上にもっと何かをしなくては・・・という気持ちが湧いてきました。プレーでチームに貢献するというのが一番の方法ですが、普段の練習から「チームのために」という意識をもっと持たなければいけないと実感しました。
 以前、元日本代表の三浦知良さんのエッセイ、「おはぎ」を読んだことがあるのですが、その中にも「チームのメンバー1人1人が、キャプテンになったつもりで練習や試合に取り組めばきっといいチームが作れる。」と書いてありました。「チームのために何が出来るのか・・・」もっと追求していく必要があると感じてます。
5月15日の日本代表メンバーの発表、テレビの前でドキドキしながら見ていました。個人的には、久保選手が選ばれなかったことには驚きでしたが・・・。
 開幕が近づき、私の頭の中はどんどんワールドカップに染まっていきます。きっとワールドカップが始まったら、仕事以外では外に出られないんじゃないかな??
 ちなみに、今私が読んでいる本は、「監督ジーコ、語る」です。この本の感想も書きたいんです・・・私は長々と日記を書いてしまう癖があるようなので、また次回にでも。
6月9日からのワールドカップ。タレント揃いのブラジルを相手に、日本はどんな戦いをするのか!? 今からとても楽しみです。

みうな



遅くなりましたm(__)m