湘南瓦屋根物語 vol.1

〔ストーリー〕
東京、湘南。昔ながらの瓦屋根屋“鈴木瓦店”には何事にも“過剰”な家族がいた。姪っ子の美少女・詩子は、そこで悪夢のような出来事に遭遇する。眼鏡に興味を示したところで罪をなすりつけられたり、突然家族が解散したかと思えば、金魚が話かけてきて弟子の次郎が着ぐるみに乗っ取られたり…めくるめくキッチュな不条理が炸裂する初期“湘南”ワールド全開!



リアルタイムでも放送は見ていましたが久しぶりに見てみると、改めてシュールな魅力に引き込まれてしまいますね。
今よりももっと若い、というより幼い菅谷さん。
ほとんど話さず頷いたり、微笑んでみたりするのみですが、それも味になっていたり。
特典映像は10年前のできごとですが、こちらも不思議なものですね(^^;)

いい大人が真面目にバカに撤した作品です(;^_^A


NG集は、なかなか『菅谷詩子』と言えない菅谷さんにバナナの皮が剥けない菅谷さん、着メロが気になる菅谷さんが収録されてます。