おくりもの

いつもの場所に いつもの物がある
そんなちょっとのことで 誰かに優しくなる
いつもの部屋に いつもの声がする
そんなちょっとのことで 僕らは優しくなる
いつもの場所に いつもの物がない
そんなちょっとのことで 何かがおかしくなる
いつもの部屋に いつもの声がない
そんなちょっとのことで 全てがおかしくなる
愛せよ a day in the life



聞きたくて 声が聞きたくて 沸き上がる気持ち押さえ
恐くて 一人が恐くて 無意識に捜す君の影
その君が急に旅立って 感謝の気持ちが最後まで
言えなくて だから今、聞いて 安らかに眠れ

〔respect for GAKU.〕



失って気が付くものがある
なくしてわかることがある
出会いと別れは必ずやってくる
誰にでも



今年に入って大きな別れが四つもありました。
宮良忍
紺野あさ美
小川麻琴

そして・・・


別れって悲しいですよね。
でもね、悲しんでばかりだと進まないんだって。
つらい気持ちもあるけど見送ってあげないとね。

思い出って最高の宝物だよ。
笑ったり、泣いたり、怒ったり。
それを分かち合える家族や仲間がいればもっと最高。

『大丈夫』
そう、自分に言い聞かせないと。

『ゴールじゃなく、始まりだった』

そこが新しいスタートラインだから

みんなで祝ってあげようよ。
当たり前だけど、すっごく大事なこと。


まずはそこから。