レインボーセブンレポ的感想

昨日の感想ですので・・・m(__)m

ディナーショーに続きましてハーモニーホール座間へ。
何度か行ったことのある会場ですが、中野や厚生年金なんかと違ってしょっちゅうやるわけではありませんから危ういですよね(^^;)
駅でお会いしたHideさんと光太郎さんがご丁寧に道を教えていただきました!

会場に到着すると昼も見ていた、マサさん、ジュンさん、シロウさんが口をそろえて『楽しいよ〜!』と。
まだ見ていないれどさんと私は、とりあえず卒業がないことしか知らないのでワクワクしてましたo(・▽・o)

では以下、ネタバレ有りですので・・・
それから読んで不快にならないでくださいね、あらかじめ申し訳ですm(__)m












1・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜
◇予想と同じく一曲目でした。迷彩ではないものの赤の照明で嬉しかったですね。ダウンではなく逆にアップでしたよ(^^;)

2・〜マンパワー!!!
◇アルバムと同じ順番にするかいなっ!?って感じましたよ。途中、田中さんが思いっきり転んでいました(^-^)

3・Go Girl
マンパワーで後ろを向く振りで終わるんですが、すぐに入りました。
こういうつなぎ方は好きなんですが、ロックをやらずに今までの振りに戻ってしまったのは残念(´・ω・`)

モニター紹介
◇始めの自己紹介MCの代わりにモニターでメンバーを紹介していきます。それが終わると『1998〜2006』までのCDがずら〜っと素早く紹介。そして29枚目のシングル『SEXY BOY〜』と出ます。ちなみにこの間は娘。さんたち衣裳替えではけています。

4・SEXY BOY〜
◇紫を使った衣裳にチェンジした娘。さん。次にパープルやるんやなって思いましたが(^^;)
新曲なので歌詞をモニターで流してくれると親切。振りはパラパラっぽい感じで真似しやすいですね。

5・パープルウインド
◇始め見てて、『踊れる曲なのになぁ』と思って油断していたら間奏にダンスコーナーが!!嬉しかったですよ、思いが通じた気がしましたから。

MC
◇といってもちょこっと話して次の曲へ。今回休む暇がありませんね(^^;)

6・色っぽい〜
◇MCの前フリがないほうがよかったですね。今までなら両脇に亀井さんと小春さんでしたが今回は二人背中合わせで中央に、その二人に集るメンバー。間奏でも二人の見せ場がありますよ。

7・愛あらば〜
◇私はこの曲が娘。さんっぽいなって感じます。やはり安倍さんがいたからでしょうか。『そうさ時代はそれぞれ〜』は吉澤さんが。小春さんとじゃれあいます(^-^)
間奏をスキーターだけじゃなくすると新鮮。

8・友達が(♀)気に入っている〜
◇道重さんと小春さんが衣裳チェンジで抜けます。他のメンバーで懐かしりーずを(^-^)v

寸劇?
◇レンジャーものに扮して、地球を悪から守るレインボー計画を実行させるというもの??
配役は
レインボーレッド/小川さん
レインボーブルー/吉澤さん
レインボーグリーン/藤本さん
レインボータートル/亀井さん
レインボーキツネ/紺野さん
レインボーモンキー/高橋さん
レインボーコネコ/田中さん

9・レインボーピンク
◇CDと同じようにヘンテコな台詞入り。そりゃそうですよね。そうするために作ったんですから。

10・銀色の永遠
◇藤本さんのソロ。そうですよね、色のついた曲があったんですよね。一ヶ所だけ引っ繰り返ってましたね(^^;)

11・NATURE〜
◇藤本さんとピンクさん以外で歌います。サビは応援団のようなフリにしたんですね。吉澤さんが歌の入りを間違えていました。そのあとに舌を出していました(^-^)

MC新垣さん、亀井さん、田中さん
◇『やっぴー!』のポーズとか巻き物写真集の宣伝とか(^^;)

12・無色透明なままで
◇メンバーは最初バラバラに階段に腰掛け手振りをします。後半は中央に集まります。

13・〜恋の歌
◇高橋さんが一人で歌いました。さすが安定感はありますし、ダンスもいいから作品になりますね。

14・〜ミルクティ
◇新垣さん、亀井さん、田中さん、道重さん、小春さんで。個人的に好きなのでうれしい一曲。新垣さんの爆発力は見所ですぞ。

15・青空が〜
◇今回一番楽しみにしていた曲でした。マサさんやシロウさんはかなり楽しまれた様子。私としては『もったいない』の一言。残念。

16・ザ☆ピース!
◇カラオケコーナーかいな?と感じました。でも別撮りで一番を流し、二番からは衣裳かえたメンバーが登場。ヲタカラを利用した作りですね(^^;)

17・INDIGO〜
◇スタンドマイクを使った振り付け。いわゆるセクシー路線というやつですか。田中さんが歌の入り口を間違えていました(^^;)

18・恋は発想〜
◇インディゴぬきです。これもやってほしかった曲だから驚きました。『いらっしゃい』でやっていた最後の行進みたいのが変更されていました。

19・直感2〜
◇リミックスっぽい曲調に感じましたが、いつもの歌詞&フリで(´・ω・`)

MC
◇予想では毎回話す人が違うかも?全体の感想とかを聞いていました。

20・女子かしまし物語
◇このシリーズはフリも楽しめますから、いいものです。田中さんのパート、後ろのメンバーは一文字で『レイナ』とあらわすんですよね。わかりやすくいえば『レイク』みたいな感じ。そこで『レ』の担当をしている亀井さん、最初は腹筋を鍛えるときにやる脚をあげる姿勢をしているので、途中で脚を曲げていました(^^;)

21・浪漫〜
◇娘。さんのライブではセンターステージ以来かな?サビがもう少し強いと嬉しいです。

22・なんにも言わずに〜
◇本編ラストです。ここだけは意表を衝かれた感じがしました。多分、どっかの公演で私、泣いていると思いますよ(;^_^A

アンコール
MC
◇ようやく、一人ずつご挨拶。って終わりですやん!

23・ラヴ&〜
◇今回ないのかな?って思っちゃいましたが、最後に用意してきましたね。なかなかこの曲で泣く人はいないだろうな(^^;)

24・〜アディオス〜
◇予想とは違いましたが、やはりラスト。ほんとエンディングです。吉澤さんの台詞の前に両サイドに一礼。曲が終わると二手に分かれてすぐ、はけてしまいます。

するとスクリーンにエンドロールが流れて終演です。

あわただしくなり、いまさら更新申し訳m(__)m
飯田さんのDSは後日に・・・